日記

2007/06/04 深夜

ただいま解析力学・統計力学の復習および干渉計についての勉強中。。。(by クロ)

2006/09/08

月食を見に行った。かろうじて雲が晴れ見ることができた。(by クロ)

2006/09/04

種子島・屋久島旅行から帰還。旅行はとても充実してて楽しかった。アクシデントがあったが・・・(by クロ)

2006/08/23

2日前に観測にいってきた(1人で)。すごく晴れ渡った空を久しぶりに見ながら用意(1人で)をしていると・・・白くもやもやしたものが。。。
こっこれは、、、盆に成仏できなかった霊が・・・て、霧かよ!しかし、天体観測をするのにこれほど厄介なものはない。霊のほうがいいくらいだ。少し粘ったがむりだった。 まぁ久しぶりに満点の星空を見れたしよしとした。写真撮りたかったけど。
最近、観測行くと霧がでることが多い。本当に霊の仕業かも。。ご先祖様来年はお墓参りに行きます・・・(by クロ)

2006/08/03

明日は八重山の打ち合わせ。あさってが本番なのでがんばりたい!(by クロ)

2006/07/14

観測に行ってきた。大野岳に昆虫採集のおじさんが来ていて明かりがんがん照らす予定っぽかったので退散。千貫平へ。だが、霧が。。。(by クロ)

2006/07/10

追記・七夕祭りは無事に終了。天気予報はやっぱり外れて晴れた。予想を越える人で本当に疲れた。(by クロ)

2006/07/10

梅雨が明けそう。この調子だと今週の金曜日には観測にいけるかな。しかし、大学のテスト+期末レポートもやってくる。。。 (by クロ)   

2006/07/05

梅雨がなかなか明けない。観測にいけない。最悪だ。(by クロ)

2006/06/19

観測に行ってきた。不覚にも鏡筒バンドを忘れてしまい直焦での撮影ができなかった。空は梅雨の晴れ間というとこともありすごく良い天気だった。(by クロ)

PAGE TOP| HOME | PREVIOUS| NEXT | | 2006/5/30